温泉から食事まで堪能

昨年の夏に福島県の会津方面に旅行に行った際に、芦ノ牧グランドホテルに宿泊しました。

 

 

前もって予約をしての宿泊でした。場所は会津若松市の芦ノ牧にあります。初めて行くホテルだったので、迷わないか心配でしたが無事に辿り着けました。

 

 

チェックインは15時過ぎに済ませました。お出迎えの方が玄関先にいらっしゃったのでスムーズで安心でした。

 

フロントで手続きをし、すぐに部屋に案内されました。和室で落ち着く部屋でした。

 

 

そしてお目当ての温泉にすぐ向かいました。温泉はまず内風呂が珍しかったです。全面畳張りの和風大浴場になっているんです。これならお年寄りや小さな子供でも転ばなくて良いなと思いました。

 

 

とても綺麗だったので、掃除とかどうしているのかなと興味津々になりました。

 

それから露天風呂は源泉かけ流しの天然温泉です。大川渓谷を眺められる露天風呂で最高でした。

 

 

肌もとてもツルツルしましたし、泉質も良かったです。温泉から上がると、湯上がり処があり、無料マッサージチェアが試せたので心地よかったです。

 

 

そして次にお目当ての料理もとても満足出来ました。

特に活あわび踊り焼きときのこ釜飯がとても美味しかったです。

 

 

翌朝の朝食もとても美味しく頂く事が出来ました。最高のホテルでしたので、良い思い出になりました。

Themes